fc2ブログ
<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
サイバーテロ
こんばんは、うさねこです。
今日一日だけ晴れるという貴重な一日を、ずっと家で休んでいました。

お昼頃には注文しておいたハーブティーが届き、マテ茶入りのブレンドティーと、オレンジピールビターの2種類をいただきました。
ミネラル豊富なマテ茶は身体のため、オレンジは気持ちを快活にするため。
ウツ気味だったときにそう思っての注文でしたが、届いた日の数日前にはもうウツは解消していました。(^_^;)

さて、ニュースで知りましたが、2ちゃんねるサーバが、韓国からのサイバー攻撃によって障害を起こしダウンしたそうですね。
それを受けて、今度は日本からも韓国にサイバー攻撃。しかも、大統領府のウェブサイトに!

そもそもの発端は、バンクーバー五輪でキム・ヨナが獲得した得点について、2ちゃんねるにあれこれ批判の書き込みがあったからだとか。

そしてさらにその裏にあるのは、古くから韓国に根強くある反日感情。
(今でも韓国では、日本の音楽は放送禁止だそうです)
私も数日前、韓国のサイトでキム・ヨナを称え、真央ちゃんをあまりにもくさしている記事を沢山見かけ(もちろん翻訳でね)、さすがにあまりいい気持ちではありませんでしたけどね。

どうにかならないでしょうかねえ?
日本と韓国、ずいぶん交流が進んでいるのに、まだ駄目か。
昔のイギリスとフランスのように、隣国同士はとかく仲が良くないと言うけれど、あと数十年かそれ以上たって、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

それにしても、一般人がサイバー攻撃だなんて、本当にネットの時代なんですねえ・・・
今の所、繰り広げられているのは、昔の映画や小説にあったような人間と人工知能のバトルではなくて、人間同士のバトルだけれど。
そう言えば、ハッキングという言葉を、最近はあまり聞かないけれど、どうなったんだろう。

色々考えてしまいました。
ではまた。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる