fc2ブログ
<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
少な目がいいもの
こんにちは、うさねこです。
昨日は女子のお祭り、ひな祭りだというのに桜餅はおろか、雛あられや雛人形も関係ない一日でした。(…この、桜餅を最初に持ってくるところが、われながらスゴイと思う(^_^;))

お蔭様でメンタル面は持ち直したものの、どこかで寝違えたのやら背中と腰がつっぱって動きづらくて、結局>『明日できることを今日やることはない』 という逆格言(←ヲイ)のとおり、家でまったり過ごしてしまいました。

今日は昨日の晴天は何処へやら、どんより曇っています。
最近は天気や気温の変化が激しいので、みなさん体調には気をつけましょうね。
花粉もしっかり飛び始めたようですし。

さて午前中は仕事の買い物をしながら、自分が一年前より進歩したことを数え上げていました。
大なり小なりどんな事でもいいから、モチベーションを掻き立てるためですね。

世の移り変わりが速いから物事も変化の流れも速くて、少し前までは通用したやり方も、油断するとすぐに充分ではなくなってしまう。

自分はうっかりすると受身のタイプで、気がついていても後手にまわっていたリ、相手のペースに巻き込まれるほうだし、まだまだ仕事のやり方、心構えにいろいろ工夫する余地は多い。
でもそれは、一つ一つ改善していけばいいことで…
なりたい自分をイメージして、そちらに気持ちを向けていこう。

反省も大事だけれど、あまり反省しすぎると、かえって気持ちが暗くなるしね。

反省の『省』という字は、もともと『少』と『目』に分解されると聞いたことがあります。
だから反省は、少な目が良いかも知れませんね。

ではまた夜に。ご機嫌よう
スポンサーサイト



テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる