fc2ブログ
<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
一歳の誕生日
こんばんは、うさねこです。
今日は朝からあちこち筋肉痛で、一日家にいました。

昨日の午前中は、先輩と一緒に鍵交換と入居前チェックが3件回りました。
さすがに慣れてきて、3件目では、「あら、もう済んだの?」と言われる位でした。
そう、でした・・・
取り外したはずの鍵を、また付けていたというオチつきで・・・
発覚してやり直しましたね、モチロン。(~_~)


午後は店舗に土地部門の課長が来て、まずは同僚に声をかけました。
「おお、(ここへ来てから)まだ1年しか経っていないのに、よくプロの動きになったもんだな」

次に、私へ。
「うささんは、もう3年位経ったっけ?何?まだ1年4ヶ月?もう何年もいるような気がしていたぞ。」
「みんな1年で、よくここまでやれるようになったもんだなあ。」

店長へ。
「オマエ、自分が1年目でどれだけやれていた?まだ何もわかっちゃいなかっただろ?」
苦笑して肯く店長へ、課長の言葉は続く。
「そういえば、オマエももうじきここの店長は1年たつんだったな。店舗がこのメンバーになって1年だ」
みんな1歳ということで、そんなら誕生パーティーでもやらなくちゃなあ」

全くこの課長、部下の扱いが上手いこと。(^_^;)

夕方に本社へ言ったら、直属部門の課長に声をかけられました。
「うささん、来月から(雇用の)契約更新だけど、来年もやってくれるよな?」
ああよかった。パートは1年契約なのだけれど、まだ何も更新の話が出ないから、ちょっぴり心配していたのだ。

同僚にも同じ電話があったそうで、まずは二人でホッと安心。

どんどん業務内容は増えたり、複雑になったりで大変だけど、色々なスキルを見に付ける機会だと思って、前向きに取り組むしかないものね。
この不況の中、(プラスこの年齢で?(^_^;))、やっと見つけた仕事だから。

と、心に刻むのでありました。
ではまた
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第923回「春の色と言えば?」
春の色といえば、普通は桜のピンクをイメージすることが多いと思うけれど、
月別でいうと、私にとって3月は黄色
4月ならピンク
5月はラベンダー
春全般に広がる色なら、黄色が多いような気がする。

たとえば

一面に広がる菜の花畑。
たんぽぽ、キンポウゲ。
山吹、レンギョウ、えにしだ。
みんな黄色い春の花。

水仙、牡丹、チューリップ。
バラ、ポピー、パンジー。
これらの花にも黄色はある。

そして、名前も知らない野に咲く花や、たくましく根を張る、雑草と呼ばれる植物。
これらの花にも黄色が多い。
賑やかで明るくて、キャピキャピしたイメージとされる黄色。
黄色は芽吹く生命の強さを表す色なのだろうか。

そういえば、牡丹は黄色が一番香りが強くて、
次に白、最後が赤だと、以前牡丹寺で聞いたことがある
実際にそこで色々な牡丹の香りをかいだら、確かにその通りだった。
同様に、何かの植物で黄色の花色のものは、漢方の処方で薬効が強いと聞いた事がある。

やはり、黄色には強い生命力が秘められているのだろうか。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる