fc2ブログ
<<02  2010/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
アプリコットは何故なんだ?
こんばんは。今日は昼間は晴れて、気温も上がりましたね。

今日はまた、物件の入居前チェックと鍵交換に行ってきました。
さすがに鍵交換は慣れてきて手早く終わりましたが、入居前チェックは3DKの物件だったため、お部屋のチェックとお掃除に時間がかかり、予定時間を大幅にオーバー。
気がついたら陽が傾きかけていました。

店舗に戻ると、店長が、
「うささん、今日行ったのは1件ですよね?」
と念を押しながらも、途中で何をしていたのかは、別段突っ込まれず。
 
下手をすれば、どこかで油を売っていたのではないかと思われる場合もあるのだろうけれど、
まあこの場合は、ヨレヨレになった私の様子がそうではない事を物語っていたのでしょうね。(^_^;)

ところで、夜にあるTVのクイズ番組を見たのですが、その中で
チーズケーキにアプリコットジャムを塗るのはどうしてか?
という出題があって、解答は

チーズの乾燥を防ぐため
なのだそうですが、

ここでちょっと疑問。
・・・・・・
乾燥を防ぐのに、ジャムを塗るというのは解りますよ。

でもそれが、どうして《アプリコット》ジャムなのか。
イチゴや林檎のジャムや、はたまたオレンジマーマレードではないのか。

アプリコットの味が一番合うからとか、何かの成分が有効だとか、
言ってくれなきゃ納得しないよ。

どうして?どうして?
この解答、質問の一部にしか答えていないと思いませんか?

私が理屈をこねているだけでしょうか。

じゃなくて、
(と、ここで天の声が)
オマエの食い意地が張っているだけじゃろ?

飽くなき食への執念といえば、確かにそうかも。
(いーや、女性はみんなそうさ。特にスイーツにかけては)
・・・と、弱弱しく反論。

では今夜はこれで


スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ありがとう(*^_^*)
うさねこです。
週末から、心身とも本格的に回復してきました。

いったん回復しだすと、後は正のスパイラルとでも言うのか、色々な事ができるようになりました

今まで億劫だった片付け物や支払い、ストレッチ体操。
ブログの更新、他の方のブログ訪問、コメント、そして頂いたコメントへの返信。
仕事のリズムもやっと波に乗ってきました。

ここ数ヶ月、自分でも一体どうしたのかと思うようなチグハグな行動が続いていたので、これは嬉しいです。

自分でも、まさか今頃こんなことが原因だったのかと思うような、あるトラウマにも気づいて、それもどうやら解消されたようです。
(これでお掃除も入居前チェックも怖くない?)

それで、是非これは言いたいのだけれど、
このブログを訪問してくださる方たちのお陰も、とても大きいと思いますね。

ブログを始めた事で何人もの方のブログに出会い、コメントのやり取りもする中で、とてもX2癒されました。(温かい言葉を頂いたり/刺激を受けたり/和んだり/ワロタりして)

今週末は更新をしないうちにも、今までになく沢山の方のご訪問を受けたようで、感謝感激雨アラレ!!

みんな、有難う!
どうか皆様に、良いことが沢山訪れますように!!


月曜は仕事なので、今夜はこの辺で失礼します。
ではまた、おやすみなさい。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる