fc2ブログ
<<09  2010/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
小泉コスモスまつり~コスモス畑で
こんにちは。

昨日は東京で木枯らし一番が吹いたという、肌寒い一日でした。
ここ、群馬でも朝から名物・からっ風が吹き通しでした。ジャケットを着て出勤したものの、風が布地を通して入り込むため、夜には身体が冷えてしまいました。

今も、風邪から身を守らんと生姜湯を飲み、身体がポカポカしてきたところです。




さて、先週の17日には、前々回の記事→☆でもご紹介した、伊勢崎市にある小泉稲荷大鳥居前のコスモス畑に行ってきました。
ちょうどこの日は、毎年10月中旬に開催されるという『コスモスまつり』の2日目で、野点や和太鼓演奏・電気自動車の試乗会などのイベントは、私が着いた時はすでに一段落していましたが

それでも、臨時駐車場はほぼ満車状態で、まだ沢山の賑わいを見せていました。


まず、↓の写真は、昔ながらのピンク・白のコスモスです。
この日がちょうど見ごろでした。


時刻が午後の遅い時間で、光線が弱めだったせいか、
こんな感じに写ってしまいましたが、どうぞご覧くださいね。



コスモス畑・大

10日に行った時は、オレンジや黄色のコスモス(=キバナコスモス)は咲いているものの、昔ながらのピンクや白のコスモスは、まだツボミだったのですが、今回は満開を眺める事ができました。


コスモス畑その2

オレンジやレモン、もとい黄色の花色は元気をくれますが、
こちらの花色は清楚で涼しそうですね。

他の方のブログを見ていると、オレンジ系はピンク・白系とは分けて植えているところもあるようですが、
この畑では、上の写真のようにピンク・白系のお花だけの区画はありますが、オレンジ・黄色だけという区画は見当たりませんでした。

↓は、珍しくキバナコスモスが集中している部分です。

混合コスモス畑

キバナコスモスのほうが草丈が低いので、その部分だけくぼんでいますね。


でも、やはりそこの一角だけ、明るいおしゃべりで賑わっているようです。




おや




コスモス紅一点

あなた、目立つわねえ






一方、こちらでは




ハイ、ポーズ

コスモス・縦長アップ

みんな、足をそろえてね





昔ながらのコスモスと、キバナコスモスが一緒に咲いていると

とっても華やかです。



まるで

不○家のピーチネ○ター

オレンジネ○ターが一緒になって



ミックスネ○ターになったようです。



・・・て、ナンじゃこのたとえは。
第一、若い人にわかるかしら。


(次の記事へ続きます)



ここまでお読み頂き、有難うございました。
コメントをいただけると、大変嬉しいです。お返事が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

3つのランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします

↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ 人気ブログランキングへ 

    応援ありがとう


小泉稲荷大鳥居前に広がるコスモス畑について、詳しくはこちらのサイトをどうぞ

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=29913
スポンサーサイト



テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる