fc2ブログ
<<10  2010/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
霜月はじめに
こんばんは、うさねこです。

前回の更新から、気がつくと月が変わって11月、今日は早くも文化の日になってしまいました。
特異日だけあって、
うさねこの地方も、お天気に恵まれたうららかな一日でした。
きっと、あちこちの行楽地は、沢山の人出で賑わった事でしょうね。^^


ところで、うさねこ本人はと言えば、先週以来、寒い日が続いて身体が冷えてしまう事が何回かあり、体調を崩していました。。(>_<)

昨夜から風邪を引いてしまい、予定をキャンセルして、家にいたものの
何もしない訳にもいかず・・・
なんせ、家事が溜まって、家の中はコスモス(秩序)とは対をなす
カオス(混沌)状態でしたから。

でも、力が入らないながらも、家事で身体を動かすのは
ただ寝ているよりも新陳代謝が良くなり、身体が温まってきます。
(もちろん、場合によりますが)




夜になって、ようやくブログの更新に取り掛かったという次第です(汗)
コメント返信が遅れた方たち、すみません。
訪問してくださった方たち、有難うございました。



さてここで、職場の事を少々。


今月からうさねこの会社の体制が変化し、それに伴いうさねこも部署を移動しました。
所在地は別ですが、以前から手伝いに行っていた部署でもあり、職務の内容は今までとほとんど同じです。
(とは言え、移動となると、改めて緊張しますが)

まあ、お陰で以前の記事で書いたような、夏場のエアコンによる冷蔵庫状態からは逃れました。^^
そうでなければ、来年の夏も、防寒対策に、頭を悩ますところでしたからね(笑)・・・て、笑い事ではなく。



さて

これからご紹介するのは、移動する少し前に撮った写真です。

この日も、全体としては、晴れ。

10月末の雲


秋らしい雲ですね。



視線を90度回転させます

10月末の雲・空の左半分だけ


右半分と、左半分で異なる空。
晴れている部分より、雲のほうが日光を反射して、白く輝いています。


雲は、空に色々な表情をつけてくれますね。



先週の木枯らしが吹いた日も、朝から異常な(?)雲が沢山出ていました。
仕事がなければ、よほど撮影したかった処ですが・・・



そして、空から眼を下に転ずると

そこには

赤い実アップ


こんな実が。


一体、何の実?





・・・これは、近くのお店の敷地にある、木の実です。


何だか、葉陰からリスが顔を出して
さらって行きそうでしょ?

赤い実



心も身体も温まりそうな、赤い色の実。

オレンジや黄色もそうですが、こういう赤も
元気を与えてくれますね。^^

(残念ながら、何の木の実なのか、名前はわかりませんでした)




さあ、元気をもらったら、明日からはまた仕事。
日々、色々あるけれど、頑張らなくちゃ。




・・・などと、今回はこんなつぶやきでした。



ここまでお付き合いくださり有難うございます。

ますます寒くなる、これからの季節。
皆様も風邪を引かないように、お気を付けくださいね。

では、今夜はひとまずこれで。


皆様からのコメントを頂くと、とても励みになります。お返事が遅れるかもしれませんが、どうぞお寄せくださいね。

3つのランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします


↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ 人気ブログランキングへ 

    応援ありがとう





スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる