<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
漢(おとこ)の中の漢じゃなくて~榛名番外編
こんにちは。GWはいいお天気が続くようでよかったですね。

すみません、榛名シリーズですが、
やっぱりオマケがまだ付いてしまった・・・


この写真をご覧ください。

お守り

漢(おとこ)の中の漢という言葉がありますが
今回はそうではなくて

 フクロの中のフクロウ 

です。


群馬県にある
榛名(はるな)神社の社務所で売っていた
巾着袋入りのお守りです。




巾着袋の色はこの赤の他に
黄色や紺もありました。

このお守りが、3色ずつグループ分けされて、
一つのカゴに収まっているのは

とても可愛かったのですが・・・



なにせ、
ディスプレイされているのが

社務所のカウンター という、場所が場所なもので

このフクロウたちの集合写真を撮る事は諦めました・・・(^_^;)


だるまフクロウ

何だか、ダルマみたい
・・・高崎名物、ダルマさん?(←ちがう)




お守り転んだ

ダ~ルマさんが転んだ♪


皆さんも、榛名神社に参拝することがあったら
カゴいっぱいのこのフクロウたちに会ってきてくださいね!

ではまた


↑ランキングに参加しています。

良ければ応援クリックをお願いいたします。 


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うさねこ369さんへ
ふくろの中のふくろうは可愛いヘ(^o^)/ですね~!
ふくろうはとても、縁起がいいそうですね。よく、雑貨屋さんで、ふくろうと、かえるが縁起物として売ってますね(^^ゞ
だるまさんのふくろうなんて、可愛すぎます。

またたび、とても勉強になりました。(^O^)ありがとうございます。
猫が居たとき、またたび、一度味見して見たかったけど、やめたのはちょっと後悔。
今、飼ってるザリガニのエサもちょっと、味見しておこうかな...プランクトンの固まり、という事なので。
うわあー、まさしく自分がいた。。僕にそっくりです。ふくろうは何故か縁起が良いと言われていますが、自分のマンションの玄関マットは実はふくろう柄で黄色なんです。風水をちょこっと信じていた頃に買いました。
レス>かえるままさん
かえるままさん

コメント有難うございます。(^^ゞ
ねっ、可愛いでしょ?
袋の色は他に2色ありましたが、赤が一番綺麗だったので、こちらを買いました。

かえるも縁起が良いんですね。
榛名の別のおみくじには、かえるや熊手などの縁起物の、とても小さいx2マスコットが入っているタイプがありますよ。(お財布に入れたりするのだそうです)

ザリガニのエサの味見は、そのままで大丈夫なのでしょうか?ドッグフードやキャットフードなら、人が食べた話も聞いているけれど・・・
せめて火であぶってからにしてくださいね。(^_^;)
レス >アーサーさん
アーサーさん

そうですか、ご自分にそっくりですか・・・
アーサーさんは、とても可愛らしい方なのですね?(失礼、ジョークです)^^
榛名神社に行ったら、沢山のお仲間に会えますね。ヽ(^。^)ノ

黄色のふくろう柄のグッズは珍しいですね。
でも、そのお陰でアーサーさんは金運が付いているのかも知れませんね。
事業家の仲間入りですか。これからも頑張ってくださいね。

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

