<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
榛名(はるな)・緑は続くよどこまでも
(前回の記事の続きです)

さて、榛名(はるな)神社の参道を、なおも進んでいき
ます。


周りはどこまでも緑、緑・・・
榛名の緑その2

榛名の緑
   

時おり、静まり返った中を
どこからか鳥の声が聞こえてきます。
チチチチ、ピィールルルル・・・

榛名の林

参道の途中には
七福神の像があちこちにあって、
興味のある方たちは、七福神めぐりも楽しむそうです。

↓ここにも、弁財天の像が見守っています。
榛名・弁財天の池


お土産屋さんも、もう店を閉じてしまって
ご神水の湧き水も、水琴窟も、
人影はありません。

なおも行くと、また途中にも鳥居があります。

榛名の参道途中の鳥居

お手水までは、もうすぐです。
(つづく)



↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あざやかな緑ですね!こんな所に別荘でも持っていたらさぞかし良いだろうなあ。お参りはしましたか?ご利益はありましたか?
Re: タイトルなし
>>アーサーさん

コメントを有難うございます。
今回は木々の緑の写真ばかりで、飽きないかと少々心配でした。(^_^;)

榛名神社は山中なので、俗気に染まらないのが良いのでしょうね。

お参りはしましたよ。その様子と後日談は、また機会があったらお届けしますね。
こんにちは☆
うさねこさんこんにちは☆

榛名山、お写真でみるだけでも霊気が立ちこめているみたいですね^^

歩いているだけで元気になりそうです☆

季節もちょうどよかったのかもしれませんね♪

なかなか行くことができないところですから、楽しませて頂きました!!^^
人気のない湧水や水琴窟は、なんとも言えない癒された音が聞こえてきそうです。
七福神の像がある神社は初めてです!
すごいですね。
是非一度、この目で見てみたいです。
光と、緑が素敵です...
妖精がいそうですね。

Re: こんにちは☆
>>三代目さん

> うさねこさんこんにちは☆
>
> 榛名山、お写真でみるだけでも霊気が立ちこめているみたいですね^^
>
> 歩いているだけで元気になりそうです☆
>
> 季節もちょうどよかったのかもしれませんね♪
>
> なかなか行くことができないところですから、楽しませて頂きました!!^^

ご訪問&コメントを有難うございます。(^.^)

『霊気』ですか!そうですね!
確かに癒しのパワーはいただけたようです。

今回は、特に緑がきれいで、神秘的とまで言える位でした。
記事をご覧の方にそう思って頂けたら、それはきっと、榛名のパワーだったりして・・・?ヽ(^。^)ノ
Re: タイトルなし
>>ジュリアルーシュさん

> 人気のない湧水や水琴窟は、なんとも言えない癒された音が聞こえてきそうです。

そう、静まり返った中で効く水の音もいいですね。
水琴窟は、今回のシリーズでは一旦割愛の予定ですが、なんとも幻想的な合奏でしたよ。ヽ(^。^)ノ
Re: タイトルなし
>>かえるままさん

> 七福神の像がある神社は初めてです!
> すごいですね。
> 是非一度、この目で見てみたいです。


七福神が、何故かあるんですよ・・・
ファンの方たちもいらっしゃるようですね。
山門脇の毘沙門天ファンの方などは、わざわざ近寄って撫でたりしています(^_^;)

ままさんも、群馬にいらしたら、ぜひお立ち寄りください!

> 光と、緑が素敵です...
> 妖精がいそうですね。

季節と時間が良かったのでしょうか。
しんとした中での光と緑に、十分浸って癒されました。

気がつかなかっただけで、実はあちこちに妖精が潜んでいたかもしれませんね。
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

