<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
体質に合った食事を
こんばんは。
今日も、沢山の方がご訪問くださり。有難うございます。
昨日に引き続いてお礼を申し上げます。
前回の記事では、私が生協の宅配を利用していることに触れました。
ちなみに、昨日のブランチは、全部、昨日配達された食材からできています。

食事について、いつも思うのは、
私達の身体は、私達が食べたものからできていると言う事。
だから、なるべく添加物を使っていない、
そして自分の体質に合ったものを食べる事は大事ですね。

よく『腹八分』という言葉を聞きますが、
自分の体質に合ったものを食べていると
お肌の張りも良く、元気一杯
体調が良くなるのはモチロンですが

不思議と、間食が欲しくなくなるし
一回の食事の量も、自然にセーブされてきますね。
(※身体をよく使ったときは、また別です)

何が良いかは、その人によって違いますが、
以前、週刊誌に掲載されていた記事内のチャートテストによると
私の場合は、穀物や大豆製品が良いようです。

何となく感じていたことなので、これには納得しました。

そのテストでは、体質は5つのタイプに分類されていて
人によっては、これらのものは逆効果で、
肉類が合うタイプもいらっしゃるようです。

私の場合は、アレルギー性鼻炎もあり、
皮膚も少し敏感です。
昔の日焼け止めも、強めのものにはよく
かぶれたりしました。
高級な石鹸も、香料がふんだんに入っているため
翌日辺り、顔や手足に大きなミミズバレができたりします。

入浴剤も、炭酸生成分が入ったものを
何週間か使っていると、やはり手足や身体のあちこちに
痛がゆい発疹ができてきます。

食品に使うスパイス類も、辛めの味付けは要注意ですね。(~_~;)
後で鼻がムズムズしたり、肌がヒリヒリしたりします。



ですが

まあ、こんなのはアトピーとしては、まだまだ軽いほうで
重症の方は、そんなもんじゃありません。
ショック症状を起こしたり
呼吸困難を起こしたりする場合もあるそうですから、

場合によっては、命にもかかわりますね。

そういう方は、
普段の生活も、大変なことが多いと思います。
(つづく)


↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

目の前に存在するものは

何でも食べて きれいに食べて

なくしてしまう という三代目のやり方は

あんまり良くないですねもう・・・ww

でも奥さんが考えてくれているからいいや!・・・って思っちゃうのがまたいけないんですよね、きっと^^;;

☆☆反省☆☆
>>三代目さん
いえいえ。三代目さんの、その心がけは素敵だと思いますよ。

お住まいになっている弘明寺小堤外は、人情あふれる、古きよき時代が残る地域のようですね。
食べ物で言っても、昨日も都こんぶの記事でしたし。(^.^)
(私はあの酢っぱさは、ちょっと苦手です(~_~;))

食事の内容で言うと、高度成長期前の日本の献立は、世界最高の部類だったのだそうです。いま、ヘルシーだと、欧米人がマネしているのだとか。
三代目さんの奥様の作るお食事は、そんな感じのヘルシー献立のような気がしますが・・・
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

