<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
アトピーの夜は更けゆく
こんばんは。
今日も、何とかニヴルヘイムと化した職場から生還したうさねこです。(←大げさ)

※ニヴルヘイム:北欧神話の霧と氷の世界

前回の記事や、前々回の記事でも触れましたが
職場のエアコンから迫り来る冷気との闘いは、始まったばかりですが

ひざ掛け・薬草茶・生姜ドレッシングのサラダ、
そして昼休みには、外へ散歩に出て、運動と外気で身体を温め
etc,etc・・・
といった対策で、何とか乗り切っています。

お陰で、今日も凍えずにすみました。


ところが

その代わりといっては何ですが
ここ数日、
目も乾燥して、まぶたが腫れぼったくなり
目薬を指すとヒリヒリして
最初はパソコンで疲れたのかと思っていたら

今度は鼻の奥も乾燥してむずがゆくなってきました。

そして極めつけは、昨日から
腕や足に発疹ができています。

今は、私がよくブログにお邪魔する方達も
何人もの方が、アトピーの症状に悩まされているようなので
温度差から来る症状なのか、
それとも、何かの花粉が空気中を舞っているのか

何か共通した、季節的な原因があるのでしょうか。




私の場合、発疹は、新しく試した日焼け止めが
直接の原因のような気がします。
手足がかぶれるのは何年かぶりですが、

昔はよく、強い日焼け止めを塗ると
まもなく腕や手足に痛がゆいボツボツやミミズバレができて
すぐ洗い流す羽目になっていました。

そのため、結局手足には日焼け止めが塗れなくて
ほとんど昼過ぎから出勤の仕事だったため
年月が経った今、私の腕は、シミ・ソバカスだらけですね。



今はもっと肌に優しい日焼け止めが手に入るので
長いこと、そんなトラブルとは無縁だったのですが

多分、強い紫外線の日差しにあたったのと
汗の刺激で炎症を起こしたらしいです。



日光アレルギー。
以前、薬局でそう言われました




それで今回は、日焼け止めを塗っていない足にまで
発疹ができたのかと納得しました。
あとは、やはり汗の刺激もあるのでしょうね。

今はどうにか良くなりましたが、
乾燥や温度差でも、目や鼻がおかしくなったりするらしいので
またもや、対策が必要になりました。(~_~)




いやしかし

ここで負けてはなるものか


必要は発明の母というし、
今度は、アトピー対策を考えるとするか・・・

などと思いつつ
うさねこのアトピーの夜は更けゆくのでありました。



 ↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

