<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
沈黙の壁、破れたり!
いやー、やりましたよ…
破りましたよ、音速沈黙の壁を。



前回の記事『接続えれじいは終わったか?』で、
インターネット接続を光回線に替えたことを書きましたが、
今回はそれに続くお話です。

時間的には、それより前になります。
ちょっと、恥ずかしい話かもしれません。


さて今、
私が持っているパソコンは、中古のデスクトップです。

おととし、私は失業中で
失業保険を受けながら、そのうちの3ヶ月間
パソコンの技能訓練を受講していました。
学校に毎日通いながら、ワードに始まり
エクセル、パワーポイントと勉強し
資格も取ったわけですが

就活のために、そして就職後の事も考えて
当時すでに手に入りにくかった
マイクロソフトのoffice2003 ,がインストールされていた、
このパソコンが、
運よくお値打ち物の値段で売られているのを見つけて買ったものです。

(天板に大きな傷があるから、という理由でした)



当時はとにかく、
ワードとエクセルを忘れないためにと思い、
インターネットなんて
経済的なこともあり、全く頭にありませんでしたね。


今の状態と比べると、まるで雲泥の差ですが・・・

ですが、昨年秋から
いざインターネットを始めてみると、
音声が聞こえないのです。


職場のパソコンも、母のパソコンでも音声は出ないので
動画を見るときも、そんなものかと思っていたのですが
どうも、そうではないらしい。


音量設定のボタンをスライドさせてもだめ

ネットで調べて、コントロールパネルや
その他の設定をいじってもだめ。



友人知人には
電気屋さんをやっている人や
工学部出身の人もいるのですが
みな、遠方に住んでいるため
おいそれと、部屋に来てもらうこともできません。

デスクトップなので
そんなに気軽に持ち運べないし…




このままでは
他の方たちが、せっかくブログにアップしている
音楽が聴けません。(>_<)



困っていると
先日、母が自分のパソコンの取説を出して
それを見たら、ディスプレイに
音量を操作するボタンや目盛りがあることに気づきました。

(いくら職業訓練で使っていたのはノートパソコンだとは言え
ここいらで、もう充分恥ずかしいかも)


で、それらをいじって
母のパソコンでは音声が聞けるようになったのですが


自分のパソコンでも、同じ事を試してみましたが
相変わらず、パソコンからは
ウンともスンとも音が出ずに

沈黙の壁が 破れません。

(あ、私のパソコンは中古で買ったため、取説はついていなくて、
代わりにネット上で見られるらしいです)


設定に関してのヘルプ項目をクリックして
色々、確かめてみました。

すると
【ケーブルは正しく接続されていますか?】

という質問が。

ケーブルと言っても、
今、付いているケーブルはどれも、
あるべき所に接続されているし、


訳、わかんないよ~


これはやっぱり、光回線の工事が入る前に
電気屋さんに診てもらおうと
やっとの事で
思い腰を上げました。

(つづく)



↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 



 フレッツ光

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この記事を読むと、ハラハラ、ドキドキしましたが、聞ける様になったんですね?ヘ(^o^)/
良かった良かった!!
かえるままもパソコンはナカナカ...
ノートにしておくべきだったと、何度、思った事か。(__)
パソコンがもっと分りやすくなってほしいですね。切に思いますよ。
>>かえるままさん
全くもう、わかっている人から見たら可笑しくて仕方が無い事を

と言うよりも

誰から見ても笑ってしまう事をやっていたんですよ~(>_<)

ネット接続に関しては、この他にも失敗談があります。

初心者って、こんなものなんですね。

でも、やはり実際に見てもらわなければ、どこが問題なのかさえもつかめていないので
生身の人間のサポートは大事だと思います・・・
パソコン自体も、もっとわかりやすくなってほしいですね!
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

