<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
アップアップ
今夜は、夜の11時頃から突然の大雨になった。

ここ数日は肌寒いくらいの天気が続いていたけれど
雨はあまり降らなかったが

九州から東北にかけて激しい雨の恐れ、という
予報が連日のように出されている。
とりわけ福岡では、昨夜は過去最高の大雨だったそうだが
ブログで交流のある方や、お邪魔させてもらっている方たちが
福岡に何人か住んでいるが、大丈夫だろうか。

それにしても九州は今回
口蹄疫の事でも大変だ。
普段から台風など、災害が多いと言うのに…




最近はというと
毎日、あくせくと仕事に追いまくられて
アップアップしているうちに
気がついたらニュースもろくに見ず
世の中がどう動いているのかも
うっかりすると
うとくなってしまっている。


いけないなあ


本も本当に読まなくなってしまっている。

ようやく仕事にも慣れてきたことだし
ここいら辺で何とか、生活習慣を変えないとね。


ところで今夜はこのブログも
観音様についての二つ目の記事を
何とかアップできた。

四万六千日功徳日と言うテーマの関係上
10日の日付で公開したかったので

みなさま
遅ればせながらの公開だけど許してね。

来年になるよりは、
今読んでもらうほうがいいじゃない?

なんて自分を説得しながら


だってほら、言うでしょ

キジも鳴かずば撃たれまい

じゃなくて

記事も書かずば読まれまい

ん…
なんか、意味が違うような気がする

ともかく、二つ目の記事もアップできて

こちらは嬉しいアップアップですが

それでは、『浅草ほおずき市の思い出』に続き 『高崎の観音様』をどうぞ。


P.S. 
今回の記事は珍しく真面目な出だしだったのに
結局、後半はこれかい

それにしても、九州や、その他の大雨の地域は
大丈夫かな…


↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>記事も書かずば読まれまい

うまいなぁ♪座布団ものですね☆

こんどうちのブログでもこのフレーズマネしちゃおwww

四万六千日功徳日、やっぱり観音様信仰のお寺の行事みたいですね!

うさねこさんの記事のおかげで良くわかりました☆

ありがとございます♪
かえるままは、道産子であまりにも無知だったと言うことを今になって思い知らされてます。(∋_∈)うさねこさんのブログでも、色々と本州の事が知ることができて勉強になります。まさに、「井の中の蛙」だったんだな~(・_・)
いつも、そんな思いで楽しくブログ拝見してます。(o^^o)
こんにちは
うさねこさんのアップアップ感、
ヒシヒシ伝わってきます。
>>三代目さん
三代目さん、こんばんは。コメントを有難うございます。


> >記事も書かずば読まれまい
>
> うまいなぁ♪座布団ものですね☆
>
> こんどうちのブログでもこのフレーズマネしちゃおwww


あは、喜んで座布団いただきます。(^^ゞ
代わりにこのフレーズをどうぞ(!?)


> 四万六千日功徳日、やっぱり観音様信仰のお寺の行事みたいですね!
>
> うさねこさんの記事のおかげで良くわかりました☆
>
> ありがとございます♪


いえいえ、そんな。
私も調べて初めて知りました。全国的な行事らしいですね。
こういうブログなので、本文中ではあまりウンチクを傾けてはおりませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。三代目さんの弘明寺へも、いつか行きたいな。
>>かえるままさん
かえるままさん、こんばんは。
その後の体調は、良くなりましたか?。

> かえるままは、道産子であまりにも無知だったと言うことを今になって思い知らされてます。(∋_∈)うさねこさんのブログでも、色々と本州の事が知ることができて勉強になります。まさに、「井の中の蛙」だったんだな~(・_・)


何をおっしゃるかえるさん、
それは私も同じです。(>_<)

エアコンの件一つとっても、全国あちこちの地域で、色々な習慣や考え方があるのを、ままさんの記事自体でも、寄せられたコメントからでも伺えて、勉強になりました。


> いつも、そんな思いで楽しくブログ拝見してます。(o^^o)


他の方のブログを見ると、色々刺激を受けますね。
来てくれた方に、来て良かったと思っていただけるような記事で、更新頑張ります。

お互いこれからも、よろしくです。
>>すとすさん
> うさねこさんのアップアップ感、
> ヒシヒシ伝わってきます。

そうですか、伝わりましたかぁ。
手に汗握って(?)、これからの展開を見守ってくださいませ。(~_~;)


ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

