<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
エアコンが要らない日
みなさま、こんにちは。前日にたっぷりと冷やされ蒸されてまた冷えた
蒸さねこ、ちがう、うさねこです。

連休1日目の今日、こちら北関東は良い陽気です。

今日は朝から体調もよく、良い目覚めでした。

昨日は、記事『冷やされ蒸されて』に書いたように
汗をかいたまま寒い思いをしましたが
昨晩帰宅してから真っ先に浴びたシャワーのおかげで
夏風邪をひかずにすんだようです。
あせもも、なんとか治まってきて、あとは滑らかな肌に戻るのを待つばかり。


しかし、昨日は冷えたり、暑い思いをしたりで
どうなるかと思いました…

北海道のかえるままさんのアドバイスに従って
毛穴を開いて汗を流してくれるという
キュウリなどの夏野菜を摂っていることも
効き目があるのでしょうか。



さて

最近、エアコン対策について記事『ドライドライドライ』を書きましたが、
あれから後、みなさんのコメントを読んだり、他の方のブログを訪問したりすると
エアコンとのつきあい方にも、色々あるようです。


北海道の方がエアコンなしでも過ごせると言うのは
わかりますが
関西や紀伊、愛知の方たちもなくて過ごせる方たちがいらっしゃる
これは意外でした。

私は、あまり旅行をしたことが無くて
あってもほとんど春か秋なので
これらの地域の夏がどんなものなのか、わかりません。

でも気温で言ったら、確実に
関東より気温が高い地域だと思うのですが、
身体が慣れているのでしょうか。

関東でも、今日のような日和なら
暑くて汗をかいても、比較的すぐ乾きます。
風さえあれば、あまり不快ではないので
もしも、こんな気候ならば
確かに、エアコンをつけなくても過ごせるかもしれません。

(ちなみに埼玉のアーサーさんは、
私と同じく、ドライなしでは過ごせない派でした)

エアコンのドライモードの効き方も、機種によって色々なようです。
同じ温度を設定していても
冷房の時より寒くなるのが大半だと思っていたら
逆の場合もあったり。

(ちなみに、今の私の職場では
冷房のときは、本当に冷えます)

以前の職場では、倉庫にある業務用の除湿機は
本当に除湿の機能だけでした。
使うと熱を出すため、辺りが暑くなると言う
言ってみれば
言語同断、どうだんつつじ

当然、ほとんど出番はなしでしたが(笑)


ともかく今回は、エアコンのドライモードについて、
色々と勉強になりました。
これも、ブログをやっているお陰ですね。
ブログを通じて知り合った皆様に、感謝、感謝


最近は記事をアップするのも遅れがちですが
どうぞまた、これからもお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますね。


ではまた


P.S.ああ、こんな日ばかりなら
毎日過ごしやすいのになあ…


↑ランキングに参加中
よかったらポチしてね!
 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

蒸さねこさんうさねこさんおはようございます☆

こっち(関東)も梅雨が明けましたね~☆

梅雨じゃなくても結局蒸し暑いんですよねwww

ところで
>言語同断、どうだんつつじ

は名文句ですね☆

三代目はいつも

言語同断、コンゴ横断!と言っておりますww
お疲れ様!
いやあー、さすがに梅雨明けになると、ドライを通り越してクーラー28℃設定で寝ています。。。子供の頃に群馬に居た時は、夜は網戸で十分寝れましたが、夏に里帰りすると夜でも自分の部屋は熱帯低気圧。今はクーラー無しではダメです。。。
>>三代目さん
> 蒸さねこさんうさねこさんおはようございます☆

三代目さん、おはようございます。

> こっち(関東)も梅雨が明けましたね~☆
>
> 梅雨じゃなくても結局蒸し暑いんですよねwww

カラっと暑いのはいいんですが、湿気はたまりませんね。
私も大の苦手です。

> ところで
> >言語同断、どうだんつつじ
>
> は名文句ですね☆

有難うございます。^^

> 三代目はいつも
>
> 言語同断、コンゴ横断!と言っておりますww

そうですか、それはスケールが大きいですね。
私も今後は、コンゴ横断を目標に掲げて、頑張ります(!?)


>>アーサーさん
> お疲れ様!
> いやあー、さすがに梅雨明けになると、ドライを通り越してクーラー28℃設定で寝ています。。。子供の頃に群馬に居た時は、夜は網戸で十分寝れましたが、夏に里帰りすると夜でも自分の部屋は熱帯低気圧。今はクーラー無しではダメです。。。

確かに昔はクーラー無しの、網戸で親子が同じ部屋で寝られたんですよね。
地球の温暖化とヒートアイランド現象のせいでしょうか。私もドライのエアコン無しでは、GW以降は乗り切れません。(>_<)寝るときはドライの28.5度です。

エアコン無しで過ごせる方たちは、自分にとって驚きでした。
うさねこさん、こんばんは。

クーラー昔は、そんなもの無くても問題なく生活できてたのに、今はクーラー無しの生活など考えられなくなってます。

除湿機、、確かに除湿だけで暑くされたら、、自分なら壊してるかもしれないですね~
>>クマごろーさん
> うさねこさん、こんばんは。

クマごろーさん、こんばんは。

> クーラー昔は、そんなもの無くても問題なく生活できてたのに、今はクーラー無しの生活など考えられなくなってます。

本当に、生活環境はどんどん変わっていきますね。

> 除湿機、、確かに除湿だけで暑くされたら、、自分なら壊してるかもしれないですね~

壊しますか。やはり除湿機の風上にも置けませんね。風上に置いたら、よけい暑い風が来ますしね。

情熱熱風セレナーデ(HIROMI GOの曲)…この場合はごめんだ!
夏日ですね
毎晩熱帯夜で、エアコンなしにはとても過ごせなくなりました。
うさねこさんにはその後いかがお過ごしですか。快適になりましたでしょうか。

わたしも実はクーラー苦手で、鼻啖もムズムズするしノドも痛くなる、うでまでだるくなる、といったような体調不良が置きます。だからしょっちゅうつけては消し、をこまめにするほうなのですが夜は眠気がさきにたってしまい難しいです。

ドライの効果についてはうさねこさんの日記で勉強させていただいたので、ドライを活用しつつ、乗り切りたいと思います
いつも勉強させていただき、また応援までしていただいてほんとうにうさねこさん感謝しています。<m(__)m>
灼熱地獄
こんにちは
今回は私がお邪魔しました
私も基本は「ドライ派」です
ドライと扇風機で凌いでいます
私は外仕事ですので、エアコンに当たりすぎると、体の調子が悪くなりますので・・・

では、また遊びに来ますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>美雨さん
いつも応援有難うございます。
おかげさまで自宅では快適に過ごしていますが、職場がクセ者ですね。
直撃を受けて大変な毎日です。(>_<)

美雨さんもクーラーは苦手ですか。お互い気をつけましょうね。
ドライのこと、お役に立ちましたか?実雨さんにお礼を言われて、こちらこそ本当に恐縮です。

私こそ、美雨さんのブログには、いつも別世界の刺激を与えていただき感謝です。m(__)m
>>左官屋たくちゃん
コメントを有難うございます。

> 私も基本は「ドライ派」です
> ドライと扇風機で凌いでいます
> 私は外仕事ですので、エアコンに当たりすぎると、体の調子が悪くなりますので・・・

空気がカラっとしていれば、後は風邪と押しだけの問題ですものね。
ドライ派のお仲間を発見して嬉しいです。^^

私も最近は屋外作業が入ってきました。
温度差に負けないよう、日々頑張りましょうね。

> では、また遊びに来ますね

またどうぞ、お待ちしています。(^_^)/~
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

