<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
生姜は色々~生姜とゆずの、ただならぬ関係
(前回の記事『やっぱり、生姜は』の続きです)

みなさま、おばんです。
いえ、お盆です。

台風は去って温帯低気圧に変わったというのに、
こちらでは相変わらずスッキリしないお天気が続いています。

その分は、今までの暑さがウソのように和らいで
気温は、しのぎやすくなっていますが・・・



さて、前回ご紹介した『生姜のお茶』
   ↓   ↓
生姜のお茶アップ

これについては、思いかけず何人もの方から反響を頂きました。

男性も女性も、ご注目のようで、確かに

冷房対策や冷えの予防、カゼの(予防にも

  お手軽に

しかも
  後片付けの心配も無く

温まる飲み物が楽しめるのは、貴重ですものね。

そこで今日は予定を変えて、少し続きを書いてみました。



コメントを寄せてくださった方の中には、
ジャムとしてパンに塗った他に
チャツネ代わりにカレーに入れた
fuseさんのような方もいらっしゃり
飲み物としての他にも色々応用ができるようです。

私も、冷房対策として、職場に持参して飲んでいます。


ところで、これを買ったのは、実は
某スーパーの在庫品処分売り場でした。

つまりもう、このお茶は
この界隈はもちろん、同じ系列のスーパーでも手に入らないということなので、
青くなり
何とかこの先も手に入らないかと調べたら、ありました。




『順造選』というお店です。ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。


しかも、と言うか、なんと言うか
『ゆずのお茶』もここのお茶だったんですね。
私、初めて知りました・・・

もちろん
ゆずと生姜をミックスしたお茶もありました。
   ↓

  

   オノレオマエタチ、ヤハリコンナトコロデツナガッテイタナ


生姜と紅茶をミックスしたお茶もありますよ。


  その他に シロップやチップスも
   ↓    ↓    ↓
 




   こんなセットも
   ↓   ↓   ↓


他にも色々と
あんなのや、こんなのや
面白いものがありましたが、そろそろこれ位にしておきましょう。


ご興味がおありの方は、こちらをどうぞ→順造選オンラインショップ

新陳代謝を良くし、身体を温め
殺菌作用もあり
・・・
生姜の効き目は、この他にもまだまだあります。

みなさまも、生姜を活用して
この夏の防寒対策にお役立てくださいね!


ではまた、ご機嫌よう



ここまでお読みくださり、有難うございました。コメントを頂ければとても嬉しいです。

人気ブログランキングへ 



↑この記事が役に立ちましたら、ポチっと応援お願いします

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
やはり、ポイントは生姜なんですね!

「おばんです」・・

うさねこさんは東北の人?

すとすさんへ
> やはり、ポイントは生姜なんですね!

偉大なるかな、何時の名は生姜。
知れば知るほど、身近なのにすごいハーブです。


> 「おばんです」・・
>
> うさねこさんは東北の人?

上州は群馬の生まれですが、昔から時々年輩の人が使うので、みんな何となく知っています。

冗談で男性は、「おじんです」と言ったり、
かえるままさんのブログでは、コメント欄で或る方とままさんが交わす挨拶が、
「おじょうです」(笑)

今回も、おあとがよろしいようで

ちなみに、私の父は若い頃のあだ名が
「落語」
でした。ちゃんちゃん。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
しょうが紅茶
美味しくて思ったよりずっと飲みやすいし体にもよくてありがたいですよね(*^_^*)
うさねこさんがエアコンの影響で体を冷やし、アレルギーになって湿疹になったのも、体の冷えが大いに関係してたのかもですね。
体温をあげて病気知らずの体になろうなんて宣伝もあるくらいなので。
生姜紅茶は本当にありがたいです。
うさねこさんのご紹介くださったのもすごくお洒落でおいしそう。
いま、このページの下の方をみたら山田養蜂所からも出してるんですね。
やはり皆さん注目どころなんですね。(笑)ぽち♪
今日も体にいい素敵な日記をありがとうございます。
美雨さんへ
こちらこそ、いつもコメントを有難うございます。

美雨さんも生姜紅茶がお気に入りなんですか。お仲間がいて嬉しくなってしまいます。美味しくて体がポカポカして、本当にありがたい飲み物ですよね。

あちこちから色々な商品が出ていますが、今回の『生姜のお茶』は、お手軽に飲めて後始末も簡単なので、みなさんにご紹介させていただいた次第です。

私も随分エアコンの真下で風の直撃を受けていて、文字通り頭まで参っていたらしいです。(笑)
冷えは万病の元と言う位ですので、充分気をつけようと思いました。

お盆が過ぎると、夏休みも終盤に近づきますね。
お互い元気に、夏を乗り切りましょう。(^_^)/~


No title
テンプレート変わりましたね。爽やかで、うさねこさんらしい、テンプレートですね。
今日は、こちらは肌寒い位です。
順造選って見てると楽しいですね。
沢山、体にいいものがあって、いいですね。
かえるままさんへ
> テンプレート変わりましたね。爽やかで、うさねこさんらしい、テンプレートですね

テンプレート、お褒め頂いて有難うございます。ヽ(^。^)ノ
チーズケーキの写真が、食欲をそそるでしょ?

> 今日は、こちらは肌寒い位です。

こちらも昨日は、気温は低めでした。でも変わりに湿度が高くて、エアコンのドライ無しではいられませんでしたよ。(>_<)

> 順造選って見てると楽しいですね。
> 沢山、体にいいものがあって、いいですね。

情報が少しでもお役に立ったら嬉しいです。

身体に優しいジュースやシロップが沢山あって、飽きませんね。
こういうコンセプトのお店が増えてほしいです。
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

