<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
だみだこりゃ
こんばんは。
この前はもう一つ、記事をアップできそうだと思っていたのに
結局今まで更新できなかった、うさねこです。

そんな中でも、先回の記事には
いつもより沢山の温かいコメントや応援ポチを頂いてしまい、
初コメントを寄せてくださった方も何人かいらして
ヘタレな記事なのに、もう有り難いやら、もったいないやらで、またもや感謝感激です。


みなさん、それだけエアコンの温度設定には関心が深いのでしょうが
冷房で冷えた身には、温かいコメントが、
生姜紅茶と同じくらい効き目があるようで
何だか、ほっこりしてしまいます。



ここ数日ですが、うさねこの体調はまだ元に戻りきらず、
ノドがおかしくなったり、ドライアイにも悩まされていますが
周りには、それどころではない、セキをしている人が何人もいます。

季節の変わり目で、朝夕の気温が下がったせいでしょうが
皆様もお気をつけてくださいね。

ちょうど、夏の疲れも出る時期ですし


さて今日は、いつもの職場ではなくて
他の営業所で雑務のお手伝い。


風邪薬を飲むと眠くなるので
眠気・だるさを取る薬とやらを、おりを見ては服用し
それでもまぶたが重くなると
今までのうちで最強の目薬をさして、どうにか持たせました。

 ※カフェイン入りの眠くならない風邪薬が、薬局に見当たらず
 代わりに手に入れた薬。
 最近は、こういうものも売っているんですね。

   眠気とだるさ除け


 ※眼科でも使用していると言う、目の栄養補給とドライアイのための薬
   目に栄養を


それでも、今日行ったところでは、幸いエアコンの設定温度も寒すぎず、
作業が快適にはかどりました。

たまには環境が違うのも、いいものです。
 

お昼休みや仕事の合間には、
ケイタイから他の方たちのブログにお邪魔したりしてね。


   って、うささん。

あ、良心の声が。

   人のブログばっかり見て。
   ここんとこ、自分の記事の更新もまだでしょ?




   …だみだこりゃ。

   聞いてないよ、この人。
   ケイタイ見ながら、笑ってる。


   整理している資料の中に
   この前誰かのブログで見た
   水木しげるのキャラで出てきそうな名前とよく似た地名を見つけては
   笑いのツボにはまっているし。

     
   ああ
   かくもたやすく、人は安易へと流れるものか。


いやいや。
それでもいざ、パソコンに向かうと
気持ちは仕事の鬼さっ

   本当?

そうそう。



そうして、時には思い出し笑いをこらえながらも仕事に(無理やり)集中し、
終業時間が近づけば、さっそうと作業を切り上げ、
車でまた、自分の職場へ。


秋の気配を感じさせる涼やかな風に吹かれて、
駐車場に降り立ちます。


ああ、なんて気持ちがいいことよ。
やっぱりもう、秋の気配は濃くなっている。


そして
職場についてドアを開けると





     そこは



     やっぱり






          雪国だった

          冷蔵庫だった。



  うう…寒い

      あーあ、だみだこりゃ。


…まだまだ当分の間、耐寒装備は必要なようです。(>_<)



ここまでお付き合いいただき、有難うございました。コメントいただければ、とても嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 


 ↑ポチっと応援お願いします

P.S. ま、あと何日かはお手伝いで出張さっ

P.P.S. 風邪や疲れで首の後ろや肩がこっている時は
首や肩を回すと思いますが
腕を伸ばして回すのって、こりが良くほぐれますよ

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

生姜紅茶
 うさねこ369さん おはようございます。

 お客様も一瞬は涼しいかもしれませんが、寒暖の差が大きいということは お客様にとってもマイナスじゃないかと思うのです。
エアコンの温度設定が うさねこ369さんに優しいものになってほしいですね(^_^)

 うさねこの体調が一日も早く元に戻られることを お祈りしていますLOVE★⌒ヾ(^-'*)
ではまた☆ 
No title
眠気はつらいですよね。
その飴は悪くなさそうだけど、眠気をばっちり醒ますタイプのありますよね。
それは肝臓を悪くするので止めた方がいいです。

バナーにイマ気がつきました。
ホッホホホ、自然と押していて気がつきませんでしたけど、直りましたね。
よかったです。
コウさんへ~Re: 生姜紅茶
>  うさねこ369さん おはようございます。

コウさん、お久しぶりです。ブログもまた更新されていらっしゃるし、お元気そうで何よりですね。^^

>  お客様も一瞬は涼しいかもしれませんが、寒暖の差が大きいということは お客様にとってもマイナスじゃないかと思うのです。

そうそう、同感です。
デパートなどに比べたら、お客様は短時間の滞在が多いので、まだ悪影響は少ないと思いますが、気を遣う方向がちょっと違うのでは、という感じですね。

> エアコンの温度設定が うさねこ369さんに優しいものになってほしいですね(^_^)

有難うございます。
うさねこにとって優しい温度設定なら、世の女性全般にも優しいでしょうね。あとは、地球にも。

>  うさねこの体調が一日も早く元に戻られることを お祈りしていますLOVE★⌒ヾ(^-'*)
> ではまた☆ 

お陰様で、今日は大分元気になりました。
コウさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

こちらからもまた、伺います。(^^ゞ
ぴゆうさんへ
ぴゆうさん、こんにちは^^

> 眠気はつらいですよね。
> その飴は悪くなさそうだけど、眠気をばっちり醒ますタイプのありますよね。
> それは肝臓を悪くするので止めた方がいいです。

ああ、色々あるんですね。
あんまり過激なタイプの飴ではなかったようで、良かったです。
効果が強すぎるものは、両刃の剣…教えてくれて、有難う。。

> バナーにイマ気がつきました。
> ホッホホホ、自然と押していて気がつきませんでしたけど、直りましたね。
> よかったです。

指摘された何記事か前から、コピペが不完全になっていたようです。
自分では気がつかなかったので、とても助かりました。

これからもよろしくね。

P.S.やっぱり、河童の温もり玉がほしいヵも(ボソ)
No title
冷蔵庫の季節が過ぎると、亜熱帯地域の季節になっているかも。
暖房効き過ぎで・・・。
ジュリアルーシュさんへ
> 冷蔵庫の季節が過ぎると、亜熱帯地域の季節になっているかも。
> 暖房効き過ぎで・・・。

冬は亜熱帯にはなりませんが、乾燥はしますね。
朝、部屋が暖まるまで、足元が冷えるんですよ。
その時は断熱のヒザ掛けやインソールに保温靴下の出番です。

寒くなったらブログでも紹介しようと思っています。^^
No title
うわーん、ここ数日は涼しかったのにまだ冷房MAXなのですね。
寒すぎるにゃ!キレるにゃ!(べこにゃん…)

いつもと違う場所で、少しのんびりできたら気分がリフレッシュされていいですね(^^
風邪お大事になさってくださいね。
のりさんへ
べこにゃん、コメント有難う。(←違うって)

> うわーん、ここ数日は涼しかったのにまだ冷房MAXなのですね。
> 寒すぎるにゃ!キレるにゃ!(べこにゃん…)

そうなんですよ、みんな、何とも感じないのかしらね。

> いつもと違う場所で、少しのんびりできたら気分がリフレッシュされていいですね(^^
> 風邪お大事になさってくださいね。

有難うございます。風邪はまだ完治していませんが、気をつけて治しますね。
のりさんもお元気で(^_^)/~

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

