<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
小泉コスモスまつり~コスモス畑で
こんにちは。

昨日は東京で木枯らし一番が吹いたという、肌寒い一日でした。
ここ、群馬でも朝から名物・からっ風が吹き通しでした。ジャケットを着て出勤したものの、風が布地を通して入り込むため、夜には身体が冷えてしまいました。

今も、風邪から身を守らんと生姜湯を飲み、身体がポカポカしてきたところです。




さて、先週の17日には、前々回の記事→☆でもご紹介した、伊勢崎市にある小泉稲荷大鳥居前のコスモス畑に行ってきました。
ちょうどこの日は、毎年10月中旬に開催されるという『コスモスまつり』の2日目で、野点や和太鼓演奏・電気自動車の試乗会などのイベントは、私が着いた時はすでに一段落していましたが

それでも、臨時駐車場はほぼ満車状態で、まだ沢山の賑わいを見せていました。


まず、↓の写真は、昔ながらのピンク・白のコスモスです。
この日がちょうど見ごろでした。


時刻が午後の遅い時間で、光線が弱めだったせいか、
こんな感じに写ってしまいましたが、どうぞご覧くださいね。



コスモス畑・大

10日に行った時は、オレンジや黄色のコスモス(=キバナコスモス)は咲いているものの、昔ながらのピンクや白のコスモスは、まだツボミだったのですが、今回は満開を眺める事ができました。


コスモス畑その2

オレンジやレモン、もとい黄色の花色は元気をくれますが、
こちらの花色は清楚で涼しそうですね。

他の方のブログを見ていると、オレンジ系はピンク・白系とは分けて植えているところもあるようですが、
この畑では、上の写真のようにピンク・白系のお花だけの区画はありますが、オレンジ・黄色だけという区画は見当たりませんでした。

↓は、珍しくキバナコスモスが集中している部分です。

混合コスモス畑

キバナコスモスのほうが草丈が低いので、その部分だけくぼんでいますね。


でも、やはりそこの一角だけ、明るいおしゃべりで賑わっているようです。




おや




コスモス紅一点

あなた、目立つわねえ






一方、こちらでは




ハイ、ポーズ

コスモス・縦長アップ

みんな、足をそろえてね





昔ながらのコスモスと、キバナコスモスが一緒に咲いていると

とっても華やかです。



まるで

不○家のピーチネ○ター

オレンジネ○ターが一緒になって



ミックスネ○ターになったようです。



・・・て、ナンじゃこのたとえは。
第一、若い人にわかるかしら。


(次の記事へ続きます)



ここまでお読み頂き、有難うございました。
コメントをいただけると、大変嬉しいです。お返事が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

3つのランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします

↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ 人気ブログランキングへ 

    応援ありがとう


小泉稲荷大鳥居前に広がるコスモス畑について、詳しくはこちらのサイトをどうぞ

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=29913

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。
キレイなコスモス畑ですね~(^^)
コスモスも色々な色があるんですねぇ、、、。

ピーチネ○ターにオレンジネ○ター(笑)
わかりますわかります(^^)、、、って、僕はもう若くないですねぇ、、、、(笑)
祖父がくれるジュースと言えば、不二家のネ○ターでした(^^)

ぽちっと♪
No title
うさねこ369さん、先ほどは、コメントありがとう御座いました

>不○家のピーチネ○ターと

>オレンジネ○ターが一緒になって

>ミックスネ○ターになったようです。

分からない人は置いて、分かる人だけで行きましょう

まーだ、コスモスこんなに綺麗に咲いていますか

キバナコスモス、初めて聞く名前です。

一面のピンク、心安らぎます
はじめまして。
こんにちは。
私の拙いブログにも御訪問頂きありがとうございました。

コスモス畑、とても綺麗ですね。
うさねこ369さんのネクターの喩えを拝見して、コスモス畑
がおいしそうに見えて来ました。(笑)

以前夏頃に、会社の冷房について書かれた記事を拝見し、勤めて
いた頃のことを思い出しながら、共感して読ませて頂いたことがあり、
時折読ませて頂いておりました。

うさねこ369さんのブログは色々と勉強になり楽しみです。

これからも応援させて頂きます。
No title
この度はご訪問&コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃキレイですね~コスモス・・・目の保養です・・・☆
リンクから詳細を見てみました。すごいですね、鳥居とコスモス花畑の共演・・・!なかなか珍しい景色かもしれない。
ちなみに、あけぼうも若い人ではないので、「例え」はカンペキにわかりました(笑)
No title
ショウガ湯をじゃんじゃん飲んで、早く治して下さいね。
汗をかいたらすぐに着替えて...

リンクしました!これからも、末永く宜しくです!

伊勢崎と言う所は、有名なのですか?何度か聞いた事があります....

お花畑の写真に癒されて、ほっこりしてます....

ピーチネクターって不二家だったんですね!あれは大好きですよ。
まさに、ギリシャ神話に出て来る、神の飲むジュースですね。
わかります
私も 不二家ネクターが わかる 年齢です^^;

コスモス 綺麗ですね
カラフルな花のジュウタン(踏んじゃ駄目ですけどね)
なかなか 足を運ぶ事ができないので
ここで 眺めて 癒されました♪
No title
すごい綺麗な所だね。
群馬はフラワーパークや玉原のラベンダーとか、いろいろ見どころが
あるから秋も楽しいだろうな。でも、榛名山に登る時の車道の紅葉は
最高だよね!!
風邪引いたので、生姜湯を飲んで寝ます。。。
あひる課長さんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。
コメ返が遅くなり、すみません。

> こんにちは。
> キレイなコスモス畑ですね~(^^)
> コスモスも色々な色があるんですねぇ、、、。

この時期は、あちこちでコスモス畑が満開だったようですね。
この場所は、たまたま近くを仕事で通りかかって見つけたんですよ。
黄色系のコスモスは、まだ以外に知られていないようですが、昔ながらのコスモスに混じっているのも、一層華やかでした。

> ピーチネ○ターにオレンジネ○ター(笑)
> わかりますわかります(^^)、、、って、僕はもう若くないですねぇ、、、、(笑)
> 祖父がくれるジュースと言えば、不二家のネ○ターでした(^^)

わかりましたか(笑)
ネ○ターは、ピーチなら小さめのペットボトルで売っていますね。数年前に伊勢の自販機でだったか、マンゴーがあったのでビックリしました。私は、特にミックスが好きでした。

> ぽちっと♪

ぽち、有難うございます^^
カメロボットさんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。

ネ○ターのたとえが分かるお仲間がここにもいらっしゃいましたね。
雰囲気、出ていました?

> まーだ、コスモスこんなに綺麗に咲いていますか
>
> キバナコスモス、初めて聞く名前です。
>
> 一面のピンク、心安らぎます

コスモス、九州ではもう終わってしまったのでしょうね。群馬でも、さすがに今日はもう盛りは過ぎたようですが、それでもまだ綺麗です。
キバナコスモスのオレンジや黄色もまた、雰囲気が変わって賑やかでしょう。

写真を楽しんでくださり、何よりです。^^
ピンクは心安らぐと共に、細胞を若々しく活性化させる色だそうですね。
またいらしてください。私もそちらへ伺いますね。(^_^)/~
Re: はじめまして。~リュリュママさんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。コメ返が遅くなり、すみません。

> こんにちは。
> 私の拙いブログにも御訪問頂きありがとうございました。

拙いなんてとんでもない!オカメインコの蕗(ふき)ちゃんと、ライオンラビットのももちゃんの可愛さがよく伝わってきます。ほっこりしますよ。(*^_^*)

> コスモス畑、とても綺麗ですね。
> うさねこ369さんのネクターの喩えを拝見して、コスモス畑
> がおいしそうに見えて来ました。(笑)

あはは、美味しそうなコスモス畑ですか・・・そう言われてみると、色だけでなく味も堪能できそうに思えてきました。リュリュママさんもイマジネーションが豊かですね。^^

> 以前夏頃に、会社の冷房について書かれた記事を拝見し、勤めて
> いた頃のことを思い出しながら、共感して読ませて頂いたことがあり、
> 時折読ませて頂いておりました。

今までも、ご訪問くださっていたのですね!有難うございます。
会社の冷房は、つくづく女性にとって切実な問題なんですね。みなさんの反響が大きかったので、記事を書いた私もビックリしました。

> うさねこ369さんのブログは色々と勉強になり楽しみです。

そ、そんな大それたブログではありませんが・・・、そう仰っていただけると励みになります。(←単純)

> これからも応援させて頂きます。

有難うございます!こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
あけぼうさんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。コメ返が遅くなり、すみません。
こちらこそ、あけぼうさんの記事はいつも楽しませていただいています。"^_^"

> めっちゃキレイですね~コスモス・・・目の保養です・・・☆
> リンクから詳細を見てみました。すごいですね、鳥居とコスモス花畑の共演・・・!なかなか珍しい景色かもしれない。

よかった、写真を楽しんでいただけて。
リンクからも見てくださったんですね。そうそう、本文中では、あえてコスモスの写真だけに絞ったのですが、
この取り合わせって、面白いでしょう。お稲荷さんもお喜びかしらね。
あけぼうさんも機会があったら、この次は実地にいらしてレポートしてくださいませ^^

> ちなみに、あけぼうも若い人ではないので、「例え」はカンペキにわかりました(笑)

おお、ここにもネ○ター仲間がいた・・・いえ、あけぼうさんは、まだ充分若いですよ。ネ○ターが、まだまだ各地で浸透しているのが、ここに証明されただけです。(笑) 数年前の伊勢では、なんとマンゴー味が売られていましたから。

あけぼうさんの出雲レポートも、続きが楽しみです。また伺いますね。
よろしくお願いいたします。(^_^)/~
かえるままさんへ
こんばんは!
コメント&リンク了承有難うございます。

> ショウガ湯をじゃんじゃん飲んで、早く治して下さいね。
> 汗をかいたらすぐに着替えて...

ご心配お掛けして、すみません。
おかげさまで、昨日からお茶も料理も生姜づけになって、大分楽になりました。

> リンクしました!これからも、末永く宜しくです!

わーん、私のほうは夜になって、ようやくリンクできました。すみません、自分から申し出ておきながら・・
昨日は風邪、今日は仕事で遅くなってしまったもので(*_*)ままさんのご好意に甘えてしまっていますね。
これに懲りずに、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

> 伊勢崎と言う所は、有名なのですか?何度か聞いた事があります....

そんなに有名ではない、地方の小都市ですよ。でも今年の夏は、全国有数の最高気温を記録したり、今月になってからは、母子が遺体で見つかった事件で報道されたからではないでしょうか。(痛ましいことです(*_*))

> お花畑の写真に癒されて、ほっこりしてます....

あまり知られていない場所ですけれど、綺麗でした。ままさんも楽しんでくださり、何よりです。(*^_^*)

> ピーチネクターって不二家だったんですね!あれは大好きですよ。
> まさに、ギリシャ神話に出て来る、神の飲むジュースですね。

ネクター美味しいですよね!ままさんもファンで嬉しいです。
ピーチはまだペットボトルで売っているんですね。一番人気があるのでしょうか。
私はミックスも好きでしたが、どれもみんなトロッとして、独特の風味がありますね。
あのネーミングは、よくぞ名づけたと思います。
Re: わかります~kotoneさんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。コメ返が遅くなり、すみません。

> 私も 不二家ネクターが わかる 年齢です^^;

みなさん、ネクターをご存知なのですね!
どうやら、これは、みなさんの年齢の問題ではなくて、ネクターの浸透度が今もそれだけすごいという事なんだなと、私が自分の認識を変えた方がよさそうです。^^;

> コスモス 綺麗ですね
> カラフルな花のジュウタン(踏んじゃ駄目ですけどね)
> なかなか 足を運ぶ事ができないので
> ここで 眺めて 癒されました♪

よかった、楽しんでいただけて(*^_^*)
『踏んではいけない、カラフルな花のジュウタン』、たとえが良いですね^^
私も、そちらのふぉるとみいちゃんで癒されました。

また伺います♪

アーサーさんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。コメ変が遅くなり、すみません。

> すごい綺麗な所だね。

私も、こんな場所があるとは知りませんでした。紹介記事でみなさんに喜んでいただけたようで、何よりです。(*^_^*)

> 群馬はフラワーパークや玉原のラベンダーとか、いろいろ見どころが
> あるから秋も楽しいだろうな。でも、榛名山に登る時の車道の紅葉は
> 最高だよね!!

フラワーパークは、昔ゴールデンウイークに一度、行ったきりなんですよ。でも綺麗でした。
玉原はまだですね。いずれ行ってみたいです。
榛名へは先週行きましたが、紅葉は始まったばかりでした。来月初め頃なら見頃を迎えるそうなので、また行って来るつもりです。

> 風邪引いたので、生姜湯を飲んで寝ます。。。

急に寒くなったので、風邪を引く人が多いですね。どうかお大事に。(なんて、一日ズレていますが^^;)
こんにちは
もちろん ネクター世代です。^^
昔は缶ジュースの中でもデリーシャスv-352な飲み物でした。
今は濃すぎて飲めないけど・・・

コスモスやっぱりきれいですね。
美しいコスモス畑の広がりが伝わってきましたよ。
キバナコスモスの黄色も元気が出ます。

素敵な紹介をありがとうございました。
こんばんは
先だっては素晴らしいコメントありがとうございました。

こういう綺麗な花畑を見ると心が落ち着きますね。
心の浄化には、たまにはこういう処を訪れることも必要ですね。

ピーチネ○ターにオレンジネ○ター、この表現ぴったりかもです。
思わず、うん、うんと言ってしまいました。

全ポチでーす(*^_^*)
No title
コスモスの花って
いつまでたっても好きですねぇ。。
可憐で。
わさわさって咲いているのがいいですね。

コスモスには想い出も多く
色々なところに行って眺めたことを
想いだしますねえ。。

とっても綺麗に撮れていて
美しいですね。
ミックスネクターのキャンバス
美しいです。
群馬県人だった母がコスモス一番好きで、天国のお花畑はあんなふうなんだと以前話してくれたのを思い出しました。母は伊勢崎もゆかりのある人ですが、はたしてこのお花畑を知っていたかどうかはわかりません。でもきっとこんなふうなのでしょうね、天国って。
日記をうさねこさんありがとうございます。
今日も全部応援(^v^)☆☆☆☆
Re: こんにちは~りょう☆さんへ
こんばんは!コメントを有難うございます。
返信が遅れましてすみません。

> もちろん ネクター世代です。^^
> 昔は缶ジュースの中でもデリーシャスv-352な飲み物でした。
> 今は濃すぎて飲めないけど・・・

確かに、トロッとした風味がゴージャス&デリーシャスを象徴した昔に比べると、今は、○○ウォーターや○○天然水などのサッパリ系飲み物が全盛ですね。
そんな中で、ピーチネクターがペットボトルで売られているのを見ると、健闘を称えたくなります。!(^^)!ファイト!
ロングセラーの飲み物も、時代に合わせて微妙に味を変えているそうですが、このピーチネクターはどうなのでしょう。やはり、密かに薄味になっていたりして・・・ネクターウォーターなんて言ったら、笑えますね。
思い出のトロトロ味・・・私はミックスネクターが好きでした。

> コスモスやっぱりきれいですね。
> 美しいコスモス畑の広がりが伝わってきましたよ。
> キバナコスモスの黄色も元気が出ます。
>
> 素敵な紹介をありがとうございました。

わあ!お褒め頂き恐縮です。
こちらこそ、素敵なレースや写真(&文章)で目の保養をさせていただいていますよ。
またお寄りくださいね。(*^_^*)
Re: こんばんは~美雨さんへ
こんばんは!いつも有難うございます。返信が遅くなり、すみません。

> 先だっては素晴らしいコメントありがとうございました。

いえいえ、とんでもない・・・最近はつくづく自分の表現の貧しさが悲しくて、落ち込んでいたんですよ。
美雨さんへのコメントも、全然伝えたい事が伝え足りていないのに、温かいお言葉を頂き、こちらこそ嬉しい限りです。(T_T)

> こういう綺麗な花畑を見ると心が落ち着きますね。
> 心の浄化には、たまにはこういう処を訪れることも必要ですね。
>
> ピーチネ○ターにオレンジネ○ター、この表現ぴったりかもです。
> 思わず、うん、うんと言ってしまいました。

最初に遭遇したのは、その日の仕事先からの帰途に道に迷ったあげくでした。
ちょうどキバナコスモスが咲いたころで、思いがけない、天からのプレゼントでしたね!

ネクターのたとえ、美雨さんにも分かっていただけましたか。ネクターの浸透力、恐るべし!
思わず、と言うか、結局いつも食べ物のたとえになってしまうのは、私の背負った宿命なのでしょう。^^;

> 全ポチでーす(*^_^*)

いつも有難うございます。(^^ゞ
ちわわんさんへ
こんばんは!コメントうを有難うございます。
返信が遅れてすみません。

> コスモスの花って
> いつまでたっても好きですねぇ。。
> 可憐で。
> わさわさって咲いているのがいいですね。

そうそう、わさわさって咲いていますね。
黄色のコスモスも明るくてよいですが、昔ながらのコスモスはより可憐で、草姿も繊細ですね。^^
風が吹いたり、近くを車が通っただけでもユラユラしています。

> コスモスには想い出も多く
> 色々なところに行って眺めたことを
> 想いだしますねえ。。

コスモスは色んな処に咲いているので、それだけご欄になった重いでも尽きないのでしょうね。

> とっても綺麗に撮れていて
> 美しいですね。

有難うございます。なにしろ、被写体が綺麗だったので・・・^^;
でも、お褒め頂くと嬉しくなってしまいます。
また次回もおいでくださいね。私もそちらへ伺います。(^^ゞ
Re: ミックスネクターのキャンバス~美雨さんへ
こんばんは!2度目のコメを頂き、体へ嬉しいです。(*^_^*)

> 美しいです。
> 群馬県人だった母がコスモス一番好きで、天国のお花畑はあんなふうなんだと以前話してくれたのを思い出しました。母は伊勢崎もゆかりのある人ですが、はたしてこのお花畑を知っていたかどうかはわかりません。でもきっとこんなふうなのでしょうね、天国って。
> 日記をうさねこさんありがとうございます。

お母様は、コスモスが一番お好きなのですか。思いがけない点でも美雨さんに喜んでいただけて、嬉しいです。
伊勢崎にゆかりが緒ありだとは、ビックリですね!
コスモス祭りは第8回だそうですが、このコスモス畑自体はその前からあったのでしょうか。

色取りどりのお花が咲き乱れる様は美しくて、本当に天国のお花畑を地上に映し出しているのかもしれませんね。

> 今日も全部応援(^v^)☆☆☆☆

いつも有難うございます。m(__)m
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

