fc2ブログ
<<01  2024/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
木曜日、春の嵐はかく去りてむ
おはようございます。うさねこです。
今、外では雨が降っています。気温は週末に入る頃から高くなり、職場ではエアコンの温度を低く設定しても、午前中から温室状態になっています。

さて、木曜日は午前中に色々言われたのがきっかけで、かなり凹んでいましたね。
入口ドアから日没が見える。
♪沈む夕日に心も沈む♪
なんてね。
このままでは“憂さ憂さ日記”になってしまう。
いや、それはまずい。そうなったらパラレルで別サイトを立ち上げなければ。(笑)

終業後にあちこちで所用を足して、実家のすぐ近くを通りかかったと
き、母から電話があり、「今夜は寄らないの?」と言われて立ち寄りました。
多分、最近の私の様子を見て心配したのだと思いますね。

母とは子供の頃から、心が通じ合う仲という訳ではなかったのですが、最近はよく気に掛けてくれているようです。ただ、表現は不器用ですけれどね。(時には、あまりにも…と思うほど)

実家で食事をして、録画で真央ちゃんの演技を見ました。
何をやってもどこかあどけなくて可愛い真央ちゃんは、表現力重視の今のフィギュアスケート界の採点では不利になってしまう。

ファンである母は、
「いいんだよ、真央ちゃんはあのままで」
「技術はあるんだから、あれで表現力がつけば」
と鼻息が荒い。
試合前にはいつも応援のお祈りをしている、と言っています。
以前もバンクーバーへ行く、と騒いでいたから、薄給のパートの娘としては
「そんなお金があったら自分の娘にちょうだいよ」
と、思わずツッコミを入れてしまいましたね。

週刊誌に12歳の頃の真央ちゃんの写真が載っていました。あまりにも可愛い。可愛すぎる(今も可愛いけど)
まだ19歳なのだから、これからが本番ですよね。

自分のアパートの駐車場に着いたら一日の緊張が解けたのか、少しだけ仮眠を取るつもりで、車中でそのまま寝入ってしまった、という次第です。その後は気分も何だかすっきりしました。

とまれかうまれ、春の嵐はかく去りてむ
では、今回はこれにて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる