fc2ブログ
<<01  2024/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
うさねこ受難劇
こんばんは、うさです。
やっと身体が温まって動くようになってきました。
肩の辺りはまだパンパンに張っているけれど、小指や腰のこわばりはなくなってきました。

これは火曜日の後遺症だったのかなあ…

火曜日に本社へ行くと、前にパワースポット行きを薦めてくれた先輩に出会う。
先輩に書類を提出すると、
「ねえ、時間ある?」
「この前Kさんが辞めたから、入居前チェックの手が足りなくなって、そちらの店舗の人にもやってもらうことになったのよ。だから今から一緒に来て。教えるから」
「書類のチェック?そんなの後でいいから来なさいよ」
なんとも強引(~_~;)
そのまま物件に向かい、鍵の交換から実習する羽目に。
吹きさらしの玄関で重いドアをひざで押さえ、ドライバーや工具を使っての作業は、緊張の連続。
「じゃ、次は中のチェックだから上がって。あ、うさちゃんスリッパ履いてないけど、いいわよね?
うう、床の温度が足に伝わって冷えるなあ…(ーー;)

午後もゴミを本社に持参するとまた捕まって、今度は一時間以上、別の物件でみっちり実習。

このチェックやお掃除をちゃんと覚えて、しっかり実施しておかないと、後でクレームが出たりして大変なことになる。
そう思うと、うさ耳がだんだん垂れてくる。
《大丈夫かなあ、ちゃんと覚えられるかしら。》

掃除ごときで、とたいていの人は思うかも知れない。
でも自慢ではないが、うさねこはヘタレで怖がり屋で億劫がり屋。
初めての事や新しい事をしたり覚えるまでに時間がかかるし、その前に取り越し苦労で怯んでしまう。
 
思えば高2の春に化学の教科書を開けて、
『うわっ、こんなに沢山の化学記号やら規則やらあって、ちゃんと覚えられるの?』
と不安を覚えたり、今の住まいに引っ越してからも溜まった古着を整理するのに、リサイクルショップで売ってくるまで一年近くかかったほど。

お掃除なんて苦手なのに。それに、こんなに沢山のチェック項目。
確か私、一般事務で入ったはずなんだけど。
(まあ世の情勢はどんどん変わるから、会社の体制も変わって、業務の内容もどんどん変わっていく。
今までの会社も皆そうだった。)
これからは夏も冬も、雨にも負けず風にも負けず、玄関先でドアの鍵交換をやるのか。
作業そのものが嫌いな訳ではないけれど、冬は制服のスカートのままじゃ寒いよ。(>_<)
先輩は制服だけど、私は作業服を着用しよう。

お掃除道具は自費で買い揃えておくということで、木曜日の朝からまた実習になってしまった。
ああ、最近は自信喪失でウツ気味の、うさねこの運命やいかに。

荷造りのプロが考えた引越しの便利品!かんたん荷造りクイックコンポ面倒な引越の荷造りが簡単に!!








テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。

これからもよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
レス> クロスリバーの欠片さん

はじめまして。ご訪問&コメントを有難うございます。
クロスリバーの欠片さんのブログも、いつも拝見しています。

こちらこそ宜しくお願いいたします。m(__)m
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる