fc2ブログ
<<01  2024/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
髪の毛を切りたい
 最近、ずいぶん髪が伸びた。

この前、カットしてもらった時に、これから寒くなるからと、あまり短くしないようにと頼んだ。
それが災いしたのか、何かというと前髪もサイドも、顔の回りに垂れ下がってうっとうしい。

 前髪くらい、自分で切れって?

 自分じゃ綺麗に切れないんだ。器用じゃないし、それに、もうじき切ってもらいに行くんだし。

と思いながら、一向に予約の電話を入れる気配もない。

だって毎日忙しいし、行きつけのお店は、転居前の遠くの街にあるしで、なかなか時間が作れないし。今の住まいの、近くのどこに相性のいいお店があるか、まだわからないし(*_*)

やっぱり、うさの場合はお店の全体の雰囲気だな、ヘアサロンを選ぶ時に気にするのは。

雰囲気が肌に合うお店なら、接客やヘアケアの内容はもちろん、髪型が好みに合う確率も高いだろうし、お値段も、自分にとってリーズナブルで、納得できるグレードだろうし。

うさの髪は、ネコっ毛でくせっ毛だから、昔は色々苦労したな。

サラサラロングのストレートヘアに憧れても、
「貴女みたいな髪の人は、できるだけ短くしているしかないんです」
だって、失礼しちゃう。

触れば、フワフワで柔らかいんだぞ。
家で飼っていた、黒猫の毛のように。
あの年頃の女の子は、傷付きやすいんだ。

今は昔の、ほろ苦い思い出。

今は、ヘアケア方法が沢山あって、うさの髪も、段々とサラサラを保てるようになってきているからね。

おや。
ケラスターゼ? これって、何だろう?
ふと、目にした言葉。

サイトで早速、検索してみる。
うん、何だか良さそう。このサイトで、お店も探せるみたいだし。
うさの町の近くにも、行きやすい場所にあるといいな。

会社の昼休みに、ケータイのサイトケラスターゼ モバイルで探してみよう。

なんだか、楽しみ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる