fc2ブログ
<<03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
一歳の誕生日
こんばんは、うさねこです。
今日は朝からあちこち筋肉痛で、一日家にいました。

昨日の午前中は、先輩と一緒に鍵交換と入居前チェックが3件回りました。
さすがに慣れてきて、3件目では、「あら、もう済んだの?」と言われる位でした。
そう、でした・・・
取り外したはずの鍵を、また付けていたというオチつきで・・・
発覚してやり直しましたね、モチロン。(~_~)


午後は店舗に土地部門の課長が来て、まずは同僚に声をかけました。
「おお、(ここへ来てから)まだ1年しか経っていないのに、よくプロの動きになったもんだな」

次に、私へ。
「うささんは、もう3年位経ったっけ?何?まだ1年4ヶ月?もう何年もいるような気がしていたぞ。」
「みんな1年で、よくここまでやれるようになったもんだなあ。」

店長へ。
「オマエ、自分が1年目でどれだけやれていた?まだ何もわかっちゃいなかっただろ?」
苦笑して肯く店長へ、課長の言葉は続く。
「そういえば、オマエももうじきここの店長は1年たつんだったな。店舗がこのメンバーになって1年だ」
みんな1歳ということで、そんなら誕生パーティーでもやらなくちゃなあ」

全くこの課長、部下の扱いが上手いこと。(^_^;)

夕方に本社へ言ったら、直属部門の課長に声をかけられました。
「うささん、来月から(雇用の)契約更新だけど、来年もやってくれるよな?」
ああよかった。パートは1年契約なのだけれど、まだ何も更新の話が出ないから、ちょっぴり心配していたのだ。

同僚にも同じ電話があったそうで、まずは二人でホッと安心。

どんどん業務内容は増えたり、複雑になったりで大変だけど、色々なスキルを見に付ける機会だと思って、前向きに取り組むしかないものね。
この不況の中、(プラスこの年齢で?(^_^;))、やっと見つけた仕事だから。

と、心に刻むのでありました。
ではまた

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめでとう!!
仕事で認めてもらえる事は会社勤めをしていて一番嬉しいと思うし、良かった、良かった!
僕も外資系に入り、年俸制なので次回の11月の更新がいつも気になりますよ!
こんちゃー はじめやして^^
『足跡』から参りまし店
見開きページの記事を拝見しマスタリー ヽ(´ー`)ノ

『繊細』な方のようだ・・・。それに加えて、
多くの大人が失いかけている『何故?何?』を
持ち合わせている御様子・・・ @ー@;

いい上司に囲まれている様ですね♪
『多くを語らない』というのは、一般的に
『信頼されている証』です。
まぁ、『一人前』と認められている
とも云えますね♪ ヾ(´∀`ノシ

簿記 ( 自分 ) が、昔勤めていた工場では、
『仏の顔も三度まで』と言われてましたねw;
それでも厳しく、時には、優しく仕事上での事を
教わりましたが・・・。

物事を教わる時、或いは、教える時、どちらの場合
でも、お互いの技量・度量が影響するので、
片方だけが、悪いというのは、間違いだと、
簿記は思います。あとは、その仕事を如何に
『楽しく』出来るか?だと、思います。ヾ(´∀`;ゞ

少し長くなりましたので、この辺でw
(´ー`;ノシ あでゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
有難うございます。

最近、注意散漫で公私共にポカが多かったので、どうなることかと思っていました。でも、やっとリズムを取り戻せたみたいです。それと同じタイミングでこんな事が起きるのだから、世の中に起きる事柄は、目に見えない部分で繋がっているのでしょうね・・・

ご縁のあった職場なのだから、やれる限りは頑張りたいです。(^^)

Re: タイトルなし すいません!!様へ
コメント有難うございました。

ご明察!! としか言いようがありませんね。私は元々理系志望だったせいか、最初の職業(何だったのかは、あえてこの記事ではボカしています)でもよく『研究熱心』と言われておりましたよ。
子供っぽさが抜けきれていないだけ、かも知れませんが・・・(^_^;)

それに、深い考察のうちにも温かいお言葉をかけていただき、本当に本当に有難うございます。(T_T)トカゲのシッポ切りみたいな、そういう業界もあるのですよ。

すいません!!様、またよろしければ、ご訪問くださいね。
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる