fc2ブログ
<<03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
新年度の初日
木曜日は、朝から晴れたり曇ったりしながらも、穏やかで暖かい一日だった。

職場での今月のお掃除分担では、私はトイレ掃除。
出勤して、すぐに掃除に取り掛かろうとすると、店長が、
「あ、もうYさん(私の同僚)がやってしまいましたよ」
と、声をかけてきた。

あれ?私も早めに出勤したのに、もっと早く来て、私の分までやってくれたの?
と思って掛けてある雑巾を見たら、どれも乾いている。

もしや、と思って同僚に聞いたら、
「あ~、今日から交代なのを忘れてた」
と、笑い出した。

いつもしっかりしている彼女が、珍しいこと。
という訳で、今日は私が机を拭く係。

その後も、同僚は何かしらボケをやっていたらしく、
「あーもう、今日はボケボケだ~」
と、自分で笑いを連発していた。

どうしたの?
最近、私のボケは直ったけれど、
ボケの虫は、今度は彼女に移ったのかな?

ま、今日はエイプリルフールだから。
きっと、天使が彼女に冗談を仕掛けていたのだろうね。

午前中から何人かお客様が来て、程よく忙しい一日だった。
トラブルも何も起こらなかった。
ああ、本当に、平穏無事って、有難い!

もう大分日が延びて、夕方の6時になっても、ほんのり明るさが残っている。
春だこと。

でも、明日はまた寒くなるそうだから、朝には身体の温まるものを摂って出勤しよう。

花粉症が少し出かけているようなので、フキノトウ味噌のメニューに初挑戦してみようっと。(時間がなければ、結局天ぷらにしてしまうかも知れないけれど)

P.S.
なぜここで、花粉症にはフキノトウなんて言っているのか、その理由は次回の記事にアップしますね。
ではまた

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる