fc2ブログ
<<03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
フキノトウ味噌を作りました!
こんばんは、うさねこです。
今日は、昨日とはうって変わって、肌寒い曇りの一日でした。

あいにくと、絶好のお花見日和だった昨日は出勤日。
お花見に行く人が多いのか、お客様はほとんど来なくて、店舗はガラガラ状態。

そんな中で、店長が
「うささん、気分転換に本社へこの書類を届けてくださいよ」
と言ってくれたので、本社に行ってきたのですが、
途中の公園では、ピンクの桜(か、桃の花)が見ごろでした。

そして、あちこちに黄色やオレンジのポピーも咲いています。

お、きれい
と思えど、そこで写真を撮れるような状況ではなくて、ちょっと残念でした。(~_~;)

さて、金曜日の夜は、念願のフキノトウ味噌を作ってみた訳ですが・・・

フキノトウ味噌 左 90 ゜回転

これがその写真です。
う~ん、黒砂糖を使ったせいなのか、何だか色がいまいちかな。^^;
ご飯に盛り付けたところなら、もう少し美味しそうに写ったかもしれませんね。

でも、そのせいで味にコクは出たと思いますが・・・
(つづく)

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごい、美味そう!
これだけでご飯1杯食べれそうですね。
レス >アーサーさん
有難うございます。(*^_^*)
自分としては、見る方の食欲をそいでしまうかも、と少々心配でしたよ。

フキノトウの記事はいよいよ大詰めです。(笑)

ところでアーサーさん、体調には気をつけてくださいね。


ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる