<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。 とあるスピリチュアルカウンセラーがお勧めし、ブームとなっているパワースポット。それはあちこちに点在し、行くだけでパワーがみなぎり、また、癒しを与えてくれるとか…。皆さんは、そんなパワースポッ・・・
..トラックバックテーマ 第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」



パワースポットと言われる所は、大体古くからの神社仏閣が多いですね。

以前、東京に住んでいた頃は、都内や近郊のそういった所に何回か行きました。
交通網が発達しているので、地の利を生かして割と手軽に足を運べましたね。

観光というよりは、自分に何か願い事がある時も多かったので、
我ながらゲンキンだと思います。(笑)

あの頃に行ったのは、
  高幡不動・国立市の谷保天神・神田明神・明治神宮・渋谷の金王八幡に、浅草観音・川崎不動
と、いったところでしょうか。(※一回だけも含んでいます ^^;)

某芸能人が結婚式を挙げた、目黒の神社では、境内でお弁当を食べたりしています。
(こういうのって、神様が怒らないかしら・・・? ^^;)

明治神宮は、高校の同級生が大学受験の冬に、
わざわざ群馬から初詣に行ったのにはビックリしていました。

まあ、有名な神社には全国から参拝に来るのだから、それ位で驚く事はないのでしょうが、
当時の自分の行動半径が、それだけ狭かっただけなのでしょうね。


東京を離れてからは、神社のようなパワースポット巡りが好きな人達に、
車の乗りあわせであちこち連れて行ってもらったりします。

それからは、箱根・九頭龍神社を始めとした、関東の名だたる場所や、伊勢神宮にも行きました。
最近では、初めて本州を離れて、大分の宇佐神宮に行ってきたのが、記憶に新しいところです。

うさうさ 宇佐神宮ですうさ参拝する人 参拝する人。何をお祈りしているのでしょうか

埼玉県の三峰神社も、途中の道からは鹿や狸、ムササビまで出会えて、
ちょっとした動物探訪ドライブです。
鹿嶋に行けば、鹿の群れにも会えるしね!

私は、箱根の九頭龍神社へ歩いて行く道が好きです。
辺りがみんな竹林で、時々鳥のさえずりが聞こえて、
そりゃもう静かで、心が落ち着きます。

一度、「死んだらこんな静かな霊界に来て、庵でお茶をすすっていたい」
と言ったら、同行の人達に
「静か過ぎるよ」
と、笑われました。

・・・発言が、渋すぎましたかね。(笑)

ところで、パワースポットと言われる場所は、
やはり漂う雰囲気が違うのでしょうか。

敏感な人は、一歩そこに足を踏み込んだだけで、
もう場所の"気"の違いを感じる、と言いますが、
残念ながら私にはわかりません。


ただ、普段は接することの無い
自然の威容や美しさ、建物の造形の見事さに心を洗われて、
歴史上のことに思いを巡らしたり、
自分の事ばかりでなく、周りの人の幸せや、世界中の人の幸せを、
柄にもなくお祈りしたりします。(^_^;)

そういう気持ちになれるのも、
きっと、パワースポットの力なのでしょうね。

今の仕事では休みが取りづらかったり、お財布の事情もあって、
最近はなかなか遠出ができないのが残念です。


・・・ところで、パワースポットの記事なのに、
何か肝心な事を抜かしてないかい?

とおっしゃる貴方、正解です!

先週の榛名(はるな)神社へ行った記事を、まだアップしていません。

次回こそは、お眼にかけたいと思います。
お勧めのお食事処も含めて・・・


↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本州は歴史が深くて、行っただけでも、重々しい雰囲気が伝わって来ますよね。
私は、全然分かりませんが、敏感な人は頭が痛くなったり、何かが見えたり色々感じるようですよね。
神社仏閣は荘厳な雰囲気が好きで、たまに、行きます。
困った時の神頼みもかねて(笑)
私も、仕事で新入社員の頃、東京に半年程研修期間、住んでました。高幡不動は京王線ですよね?懐かしく思い出してました。京王線で毎日、寮と研修所を往復してたので...
虫も気などがわからないタイプなのでガンガン行ってしまったりします(*ノ∀ノ)
死んだら静かな場所ですか(;´∀`)
虫としては特ににぎやかでも静かでも両方とも面白そうな気がするのでなかなかどちらが良いとは選べ切れないです( ´∀`)bグッ!

次回の榛名神社楽しみにしていますよ(*´ω`*)
レス>かえるままさん
>> かえるままさん

かえるままさんも東京にいらして、京王線で通勤されていたのですね。
私も最初の仕事は、京王線や小田急線など、休日にあちこち行ったりしましたよ。

神社仏閣は、庭園も綺麗だったりしますね。
高幡不動は多摩動物園にコアラが来た時に、コアラ焼きというお菓子ができたそうですね。どんなものかと思っていたら、人形焼にコアラの焼印がおしてあるというシンプルなお菓子で、ちょっとイメージが外れた覚えがあります。(~_~;)

調布の天神通りに行く手前には、美味しいマヨ焼きとタイ焼きのお店があって、調布へ行くと買いましたよ。

・・・つい、食べ物の話に脱線してすみません。
レス >虫さんへ
>>虫さん

コメ有難うございます。
お互い色々な所へ行けるのは、霊感を持たない強み(?)かもしれませんね。
霊的に敏感な人は、結構大変な面もあるようですから。

それにしても、虫さんは京都によく行けて良いですね~。
またこのブログにいらしてくださいね。

ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

