<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ちょっと休憩・お茶どころ
前回の記事『榛名の水御籤(みくじ)』で紹介した、水琴窟のある湧き水ですが、
参道をはさんだその向かい側には、こんなお店があります。
榛名みやげ屋

『みそぎ屋』さんというこのお店、
『みそぎ饅頭』というおまんじゅうを売っていて、(もちろんここのオリジナル)
これがまた、かるかん饅頭の一種なのですが、何とも美味しいんですよ(^.^)

普通の白いものと、中に梅の実が入った、うっすらピンクのものと
2種類あります。

ノドが乾いたら、普通のお茶からから"メグスリの木のお茶"まで、
飲み物も各種完備です。^^

("メグスリの木のお茶"は、眼には良いのでしょうが、
漢方薬風味で、ちょっと苦いですね。^^;)

お茶と一緒に梅干なども出てきますが、
ここの梅干も、酸っぱくなくて、お勧めです♪

お茶うけのおつまみ(?)は、その時によって色々です。

他にも、お土産の食べ物やマスコットなど色々ありますが、

中にはこんなのも
 ↓       ↓       ↓
榛名ふくろう

  ※フクロウは『不苦労』に通じる縁起物だそうです。

実際には、この区画は『みそぎ屋』さんの隣にもう一軒、
同じようなお店がありますが、

今回は、こちらの写真だけで、許してたもれ(汗)

さて、参道をほぼ戻りおえて、本格的にお腹が空いたと感じたら・・・

これ!このお店です!(つづく)


↑ランキングに参加しています。
良ければ応援クリックをお願いいたします。 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あー、自分を発見しました!!
しかも、こんなに沢山。。。
観光地に行くと何故かお土産屋にいますね。不思議と。。。??僕の自宅マンションにもフクロウ柄の黄色い財布があります。去年の誕生日に縁起をかついで買ったんですv-290
レス >アーサーさん
>> アーサーさん

> あー、自分を発見しました!!
> しかも、こんなに沢山。。。

アーサーさん、喜んでいただけましたか(^.^)

> 僕の自宅マンションにもフクロウ柄の黄色い財布があります。

風水で黄色いお財布はありますが、フクロウ柄は珍しいですね。
縁起の良いものの二乗で、きっと良いことがありますよ。(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングタグ外しました
いつも応援有難うございます。 更新がなかなかできないため、ランキングタグを外しました。 過去記事のタグまでは手が回りませんが、ご了承よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

うさねこ369

Author:うさねこ369
性別:メス
年齢:任意の素数(・・・女性に年を聞くもんじゃありません)
誕生日:2月15日・みずがめ座
血液型:0型
性格:ヘタレで根性はないが、なぜか根気はあるらしい。(婚期は逃しました)
HNは亡き愛猫の名前と、もうひとつのものの名前を掛けている。(詳しくはカテゴリ『猫ばなし』中の1記事、『ペットとの思い出』を見てね)=^_^=

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。相互リンクご希望の方は、コメント欄か下のメールフォームからお気軽にどうぞ♪
くろねこ時計
バナー
クリックで救える命がある。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
現在の閲覧者数:
フリーエリア
RSSリンクの表示
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

